施設配置図・設備

還元施設の施設配置図

 この施設は、那覇・南風原クリーンセンターの地域還元施設として、周辺自治会の皆様とともにワークショップをしながら計画立案を行い、(1)地域に根ざした施設づくり、(2)健康をサポートする施設づくり、(3)環境と共生する施設づくりという3つの理念を掲げて建設を進めてまいりました。
この施設で使用するエネルギーは、クリーンセンターからの余剰電力や太陽光発電、風力発電による電力を使用して、環境にも配慮した施設となっております。

施設配置図

還元施設の設備

1. 体育室
バレーボール、バドミントン、卓球等のスポーツはもちろん、講演会や集会などにも利用できる多目的ホールとなっています。
体育室
2. トレーニング室
トレッドミル・バイク等の有酸素運動や筋力系トレーニング等、多種多様な器具を取り揃えております。
トレーニングルーム
3. 浴室
ひのきのドライサウナや、スチームサウナ、ジャグジー、冷水等がご利用いただけます。
浴室
4. 岩盤浴室
ブラックシリカ、ナチュラルセラミック等の自然石を用い遠赤外線の効果により新陳代謝を促します。
岩盤浴室
5.研修室
 各種サークル活動や研修会など、多目的にご利用いただけます。
 
研修室
6. 談話室
 20畳の和室となっており、サークル活動などにご利用いただけます。
 
 談話室
7. 会議室
 稼動間仕切りにより談話室との続き間としてもご利用いただけます。
 
会議室
8. 学習コーナー
 周辺の緑にかこまれた静かな環境の中での読書等にご利用いただけます。
 
環境学習コーナー

○利用についてのお問い合わせは↓まで。

指定管理者

環境の杜ふれあい指定管理者共同企業体
〒901-1105
沖縄県島尻郡南風原町字新川588番地
TEL:098-882-6117
FAX:098-882-6133
URL:www.kankyo-mori.jp